コンテンツへスキップ
閉じる
閉じる

写真 ミゲル・ラスコ

スタイリング: ムスタファ・アル・ハマド

2021年12月30日

サム・テムラズはモントリオールとドバイで育ったパレスチナ系カナダ人のアーティスト。両方の文化が、アート、ファッション、ラグジュアリーに対する彼独自の愛情を育んだ。子供の頃、サムはよく絵を描いたという。時には服、時には抽象画。大学では、映画とファッション写真を追求し、後に、他の人が撮影するためのオブジェクトを作成したいと思うようになった。2020年、サムは「Fuji Loft」というコンセプト・ブランドを立ち上げた。サム曰く、このブランドは彼の "真の、フィルターを通さない表現 "である。


自分のファッションブランドを立ち上げようと思ったのはいつですか?

まだ「Fuji Loft」になる前の「Fuji Loft」のコンセプトは、2019年頃から始まった。私は一時的にロンドンに移り住み、個人的なプロジェクトとしてストリート写真やファッション、スケートシーンを撮影していた。それらの領域で自分の足跡を残すというアイデアは、そこから発展していった。

あなたはクリエイティブなバックグラウンドを持っているのですか、それともファッションブランドを立ち上げるのはビジネス的なベンチャーなのですか?

私はいつもクリエイティブだった。絵の描き方を学んだり、YouTubeのビデオを作ったり、写真を撮ったり、音楽を作ったりしていなかった時期は覚えていない。何もないところから何かを作り出したいという衝動がいつもあった。幼い頃に私のそういうところを見て、背中を押してくれた母に感謝したい。

ファッションブランドに参入する際に考慮すべき重要なことは何だと思いますか?

何か違うことをしたり、うまくいっているものを自分のビジョンで変えてみたり。多くのことが試され、テストされてきた。自分のスイートスポットを見つけよう。


富士ソフトを作るにあたって、どのような障害に直面し、それをどのように乗り越えてきましたか?

「どうやったらこんなことができるのだろう?"というのが、私の最初の、そして多くの人の最初の障害だった。私はインパクトのあるコンセプトやデザインを生み出すことができるのだろうか?「他の人ができるのなら、私ができないわけがない」これは、私が問題に行き詰まりを感じたときにいつも思い出すセリフだ。人々は以前にもここにいて、前進してきた。

富士ソフトを作る上で、最もエキサイティングだったことは何ですか?

世界中からメッセージを受け取る。私のことを知らない人たちとの交流。最初はただ自分のために作りたかったものに対して、ポジティブなフィードバックをもらうこと。それが何よりの原動力だと思う。

その過程で学んだ重要で有益な教訓は何ですか?

自分に忠実であれ。製品や広告で汚染された世界では、人々はそれを見抜くことができる。

現在のドバイのストリートカルチャーシーンについてどう思いますか?

成長している。私もその早さを実感している。10年後が待ち遠しいといつも自分に言い聞かせている。ドバイのストリートカルチャーはまだ騒がれていないけど、それを変えようとしている人たちがいるのはわかる。

いつもはFRAME 、なぜウチに来るんですか?

面白い話だが、彼は覚えていないかもしれないが、私が初めてピーターに会ったのは2016年の旧紀伊国屋書店で、彼はもうすぐFRAME になるものを構想している最中だった。私はオープンした瞬間からそこに通い始め、その雰囲気が大好きだった。何時間も座ってフィルム写真を編集したり、スタッフと一緒にぶらぶらしたり。客としてだけでなく、一人の人間としていつも歓迎されていると感じる。

お気に入りのブランドは?

FRAME 日本のブランドをたくさん扱っていることに、私はいつも惹かれていた。特に"Neighborhood"は有名で、この店で最初に買ったのは"Undercover"のTシャツだったと思います。Braindead "や"ERL"、そして"DIME"のようなブランドを見ていると、モントリオールが私の故郷であることに驚かされます。


注目のブランド


ご購読ありがとうございます!

このメールは登録されています!

ショップ・ルック

オプションを選択

FRAME
ニュースレターを購読する
  • 最新入荷情報
  • 新作スニーカーの最新情報を受け取る
  • セールやキャンペーン情報をいち早くお届けします。
これは単なる警告である
ログイン 閉じる
閉じる
ショッピングカート
0 項目
reviews
すべて見る reviews