コンテンツへスキップ
閉じる
閉じる

FRAME:ビッグ・モス、元気かい?

UGLYMOSS: 大丈夫です。

FRAME:もう食べたの?

グレイモス: ああ、この辺で買ったものがあるんだ。

FRAME:フォカッチャ?

UGLYMOSS: そう、それ。*laughs*

FRAME:では、自己紹介と仕事内容を教えていただけますか?

UGLYMOSS: 僕の名前はモス、通称アグリーモス。

FRAME:音楽を始めたのはいつですか?

UGLYMOSS: 若い頃は本当に遊びのつもりで始めたんだけど、2015年に初めてスタジオ・セッションを受けたのをきっかけに本格的に始めたんだ。

FRAME:あなたはシリアとエジプトにルーツを持っているそうですが、そのことはあなたに何らかの影響を与えたと思いますか?また、それがUAEのような国でトラップ・ミュージックを作ることにつながったと思いますか?

UGLYMOSS: 正直に言うと、私はここで生まれ育ったので、シリアやエジプトがどんな国なのか感じることができなかったから、何とも言えない。だから、ネットで見たものや、ここドバイでの生活から影響を受けている。今は自分のルーツをもっと探っているところだから、うれしいけどね。

FRAME:マイクを握る前に、そういった経験や影響を受けてきたことを考えたりしますか?

UGLYMOSS: 多くのことは、ただ外にいて、目に入るものすべてが、ある意味インスピレーションを与えてくれるんだ。色でもいいし、外に出て何かを見てインスピレーションを受け、スタジオに戻る。

FRAME:具体的なことは何もなく、ただ流れに任せる感じですか?

UGLYMOSS: そう!私が何を言いたいかわかる?パーティーでも、お金の動機でも、外に出ることでも、空を見ることでも、何でもいい。

FRAME:そのようなテーマを考えた時、そのテーマに合ったビートをどのように選んでいるのでしょうか?あなたは多くのプロデューサーと仕事をしていると思いますが、あるテーマをこのビートに乗せたい、あるいはこのビートに乗せた方がいいというのはどのように判断しているのでしょうか?

UGLYMOSS: 本当に直感なんだ。正直なところ、スタジオに入って「よし、今日はこれについて話そう」と思ったことはない。いつもただビートを聴いて、それを感じて、それに合わせて流れるような感じなんだ。たまに冷静になって、頭の中で韻を踏んで、その通りにやるんだ。

FRAME:最近よく聴いている曲は?

UGLYMOSS: Lancey Fouxの新譜「Simple」、tanaの「Swaggin」、yeatの「Swaggin」、Ken Carsonの「Swaggin」。プレイリストを送るよ。

FRAME:音楽を通しての表現もそうですが、ファッションに関してはどのように表現しますか?

UGLYMOSS: 正直に言うと、僕はいろんなものが好きなんだ。

FRAME:では、最近お気に入りのブランドは?

UGLYMOSS: うーん...ジバンシィ、バーバリー...Undercover 、Neighborhood 。

FRAME:FRAME 。

UGLYMOSS: Frame 。ドバイではなかなか手に入らない、Frame の洋服の品揃えは本当にいい。日本のブランドをたくさん取り入れて、この地域のコンテンポラリーカルチャーを押し出しているのがいい。

FRAME:あなたの音楽はどこで聴くことができますか?

UGLYMOSS: Uglymossはすべての主要ストリーミング・プラットフォームとユーチューブで、インスタグラムでは@uglymossをフォローしてください。

FRAME:最後に一言お願いします。最後に何かありますか?

UGLYMOSS: もうすぐ発売される『Nova』は、僕の初めてのアラビア語のアルバムなんだ。

FRAME:ありがとうございます、モスさん。

UGLYMOSS: どういたしまして。

Uglymossはこれからも、彼の成長し続けるサウンドと好奇心を押し広げていくだろう。彼の3枚目のフル・アルバム ノヴァを待つばかりだ。

写真家・ライター:ナサニエル・エンリケス

エディター&カラー:ベクザット・ジュマン

スタイリストムスタファ・アル・ハマド

場所:サトワ3000

ご購読ありがとうございます!

このメールは登録されています!

ショップ・ルック

オプションを選択

FRAME
ニュースレターを購読する
  • 最新入荷情報
  • 新作スニーカーの最新情報を受け取る
  • セールやキャンペーン情報をいち早くお届けします。
これは単なる警告である
ログイン 閉じる
閉じる
ショッピングカート
0 項目
reviews
すべて見る reviews